【活動報告】7/6DIYの基礎とワンバイフォー材のワークショップ

DIYに興味はあるけど、何から始めたらよいのかわからないという方は多いと思います。

 

ドライバーやペンキを使うのはちょっと難しそうと思われがちですが、

 

実際にやってみるとそれほど難しくはありません。

 

今回は、整理収納にも役立つということで、DIYワークショップを開催しました。

 

講師は、DIYプランナーとして旭川で活躍中の村田愛子さんです。

DIYでよく使われる1×4(ワンバイフォー)材ってどんな木材?

 

DIYを始めるために最低限必要な道具は何?

 

などを、丁寧に教えていただきました。

 

ワークショップでは、1×4材を使ってシンプルラックを作りました。

 

こちらは見本です。

 

マガジンスタンドとして、タオルハンガーとして、また雑貨を飾ったりと

 

色んな収納として活用できます。

 

ボンドで固定してネジ打ちをし、ペンキを塗って、ステンシルをします。

 

はじめてのDIYでも、みんなと一緒だと楽しく手が動きます^^

ペンキの色、ステンシルの模様など、それぞれの個性が光ります☆

 

ひとつとして同じモノはないのがDIYの良いところです。

 

「こんなのあったらいいな」が叶います!

暮らしを楽しくするDIYは、難しくない楽しい時間でした!

 

また、開催したいと思います!