【活動報告】3/28プチメイクアドバイス付き☆毎日が楽チンになるコスメ収納術

3/28㈮に、第2回目の市民向け講座

 

「プチメイクアドバイス付き☆毎日が楽チンになるコスメ収納術」を開催いたしました。

 

講師は整理収納アドバイザーでイメージコンサルタントの藤井由衣が担当です。

 

 

みなさんはメイク道具をどのくらいお持ちですか?

 

化粧品って小さいものだし、使い切ることもなかなかないアイテムなので

 

どんどん増えて行きがちだったり、

 

使用期限切れが分かりづらく、捨てるタイミングが分かりにくいもの。

 

そんな増えがちなメイク道具も、処分するタイミングや整理収納のやり方を知れば

 

 

驚くほどスッキリします!

 

ゴチャつきやすい化粧品を使用期限や使用頻度などから

 

整理する方法と自分の生活スタイルに合わせた収納方法を

 

数パターンご提案させていただきました。

 

 

手持ちのコスメを活かすメイクアドバイスでは、

 

みなさんご自分だけではなく参加された方のメイク前後の違いにも「わぁ!」と歓声が上がり、

 

とてもワイワイ盛り上がりました。

 

メイク後はみなさんとっても綺麗になりました!

 

春からのメイクを楽しんでくださいね。

 

次回は4/20㈯

 

「整理収納アドバイザーのお仕事拝見☆+plus k井下佳子さんとお茶会」です。

 

お楽しみに